ROBOT魂

ROBOT魂 ダンバイン レビュー

投稿日:2022-06-05 更新日:

ROBOT魂 SIDE AB ダンバインのフィギュアレビューです。小学生の頃、大好きだったアニメ「聖戦士ダンバイン」、その主役機がROBOT魂にて発売されるとあって、それはもう、もちろん購入いたしました!ということで、早速、商品の方、見ていきたいと思います。

付属品は、各種交換用手首、オーラ・ショット、オーラ・ソード、オーラ・ソードエフェクト、ビルバイン騎乗用ジョイントパーツが付いています。

全身の立ち姿。なかなかプロポーションが良く、カッコ良く再現されていると思います。

目やマークは綺麗にメタリック塗装されています。それ以外も、綺麗に塗り分けられています。

コックピットや羽根はクリアーパーツで再現されており、とても見映えが良いです。

オーラ・ショットは爪に引っ掛けて装着します。

オーラ・ソードもメタリック塗装されていて、安っぽさを感じさせません。

オーラ・コンバーターも綺麗に塗装されています。

よく見かけるオーラ・バトラーの待機ポーズ。腕や脚の可動範囲が大きいので、容易に再現出来ます。

コックピットは開閉可能で、内部の座席等も再現されています。

足の爪も、それぞれ個別に可動させる事が出来ます。

オーラ・ショットは2個付属しているので、両腕に装備可能です。

オーラ・コンバーターは、玩具オリジナルのギミックとして、左右に開閉が可能になっています。

オーラ・ソードエフェクトを装着。

凄く派手な印象で見映えが良く、とてもカッコ良いです。

オーラ斬り!!

ということで、ROBOT魂 SIDE AB ダンバインを見てきましたが、感想としては、とてもプロポーションが良く、情報量は少ないですが、各箇所綺麗に塗装されていて、コックピットや羽根等にはクリアーパーツも使用されていて見映えが良く、とてもカッコ良く再現されていると思いました。また、ソードエフェクトパーツ等も付いていて、楽しめる要素もあり、アニメファンだった私も、非常に満足できる商品だと思いました。

この商品のレビューについては、以下の動画も作成しましたので、気になる方は、ぜひ視聴していただけると嬉しいです!

気に入られた方は、購入を検討されてみては、いかがでしょうか?

-ROBOT魂
-

執筆者:

関連記事

ROBOT魂 バイファム(ツインムーバー装備)

ROBOT魂 SIDE RV バイファム(ツインムーバー装備)のレビューです。この商品は、ツインムーバーを新たに追加装備したROBOT魂 バイファムの決定版セット!という事で、以前に発売されていたもの …

ROBOT魂 ビルバイン(迷彩塗装Ver.) レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ビルバイン(迷彩塗装Ver.)のフィギュアレビューです。子供の頃アニメを見ていて、終盤にビルバインが何故急に見映えの悪い色になったの?と密かに思っていた思い出があるのは私 …

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機 レビュー

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機のレビューです。

ROBOT魂 ドラムロ(トッド機) レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ドラムロ(トッド機)のフィギュアレビューです。聖戦士ダンバインに登場するキャラクターであるトッド・ギネスは、主人公であるショウ・ザマのライバル的存在で、悪役なんですけれど …

ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 レビュー

ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機のレビューです。