ROBOT魂

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機 レビュー

投稿日:2014-07-12 更新日:

eva1_1

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機のレビューです。

付属物

eva1_2

顔は通常時と暴走時のものが、ツノは硬質のものが別途2つ、手首はバリエーション豊富に多くのものが付属していました。その他、ナイフとライフルが2つずつ、アンビリカルケーブルまで付属していました。

eva1_3

ATフィールドまで付属。∑(・Д・・)
これだけ付属物が多いとほんといろいろと楽しめそうです。

全身

eva1_4

eva1_5

eva1_6

なかなかプロポーション良いです。
エヴァは基本猫背ですけど。(´∇`;)

eva1_7

eva1_8

eva1_9

eva1_10

eva1_11

さっそく武器等を持たせてポーズを付けてみました。可動範囲も広く非常に安定しています。色も丁寧に塗り分けられており忠実に再現されています。

各部

eva1_12

eva1_13

eva1_14

eva1_15

eva1_16

eva1_17

eva1_18

eva1_19

細かいところもきちんと作りこまれており忠実に再現されていると思います。

eva1_20

eva1_21

eva1_22

アンビリカルケーブルも簡単に取り外しが可能。ケーブルは自由に曲げたりして動きが付けられます

eva1_23

eva1_24

股関節や、足首、つま先、足首前のガード等も可動させることができ、柔軟にポーズを付けることができます。

いろいろな角度&ポーズで何枚か

eva1_25

eva1_26

eva1_27

暴走モード。(☆☆)!

eva1_28

eva1_29

ATフィールドのパーツを使用して。

eva1_30

eva1_32

eva1_33

eva1_35

eva1_36

以上、ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機のレビューでした。

 

感想

プロポーションも良く作品のイメージそのままに細かいところまで忠実に再現されているなぁといった印象です。可動箇所も多くなかなかの可動範囲で、更に付属パーツも豊富で凄く楽しめる商品だと思いました。エヴァ好きの方であれば、これは持っておいて損はない出来だと思います。(*・∀・*)V

動画も作成していますので、ご視聴いただけると嬉しいです!

-ROBOT魂
-

執筆者:

関連記事

ROBOT魂 ライネック レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ライネックのフィギュアレビューです。ライネックといえば、やはりトッド・ギネス最期の乗機ということでハイパー化する等、印象深いオーラバトラーです。そのライネックが商品化され …

ROBOT魂 ビルバイン(迷彩塗装Ver.) レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ビルバイン(迷彩塗装Ver.)のフィギュアレビューです。子供の頃アニメを見ていて、終盤にビルバインが何故急に見映えの悪い色になったの?と密かに思っていた思い出があるのは私 …

ROBOT魂 ドラムロ(トッド機) レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ドラムロ(トッド機)のフィギュアレビューです。聖戦士ダンバインに登場するキャラクターであるトッド・ギネスは、主人公であるショウ・ザマのライバル的存在で、悪役なんですけれど …

ROBOT魂 ダンバイン レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ダンバインのフィギュアレビューです。小学生の頃、大好きだったアニメ「聖戦士ダンバイン」、その主役機がROBOT魂にて発売されるとあって、それはもう、もちろん購入いたしまし …

ROBOT魂 バイファム(ツインムーバー装備)

ROBOT魂 SIDE RV バイファム(ツインムーバー装備)のレビューです。この商品は、ツインムーバーを新たに追加装備したROBOT魂 バイファムの決定版セット!という事で、以前に発売されていたもの …