ROBOT魂

ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 レビュー

投稿日:

eva2_1

ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機のレビューです。

全身

eva2_2

eva2_3

eva2_4

eva2_5

ぐるっと一回り。プロポーション良い感じです。特徴的な赤色に細かいところ等きちんと色分けされて塗装されています。支えなど無しでしっかり自立させることができます。

eva2_6

eva2_7

eva2_8

eva2_9

全力疾走のポーズ。可動範囲が広く様々なポージングが出来そうです。( ^ω^ )

eva2_10

付属のアンビリカルケーブルは自由に取り付け可能です。ケーブル部分は自由に曲げたりして動きを付けられます。

eva2_11

eva2_12

eva2_13

eva2_14

踵落としのポーズなんかもさせてみたりW
いやーそれにしても可動範囲が広いです。

eva2_15

eva2_16

eva2_17

ニードルガンを持たせて。先端が尖っていて特徴的な武器です。

eva2_18

eva2_19

eva2_20

プログレッシブナイフは2本付属していました。せっかくなので両手に持たせてポージング。

eva2_21

飛行ユニットも付属。通常のものと取り換えて装着させる仕組みとなっています。

eva2_22

eva2_23

eva2_24

飛行ユニットを付けて、超電磁洋弓銃を持たせてポージング。専用の持ち手が付いておりしっかり持たせることが可能です。

各部

eva2_25

eva2_26

eva2_27

eva2_28

eva2_29

eva2_30

eva2_31

細かいところまで綺麗に塗装され忠実に再現されています。顔や手足はもちろん、足首やつま先、足首前のガード等も可動する仕組みとなっています。

いろいろな角度&ポーズで何枚か

eva2_32

エヴァ初号機に付いていたATフィールドを使用してみたり。

以下、ユニゾン攻撃をさせてみたりW

eva2_33

eva2_34

eva2_35

eva2_36

eva2_37

以上、ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機のレビューでした。

 

感想

プロポーション良く細かいところまで色分けされて綺麗に塗装されており、 おまけに可動範囲も広く様々なポージングが可能。付属品も様々な種類の手首に武器、アンビリカルケーブルや飛行ユニットまで付いてかなり楽しく遊べるといった印象でした。初号機も買っていたのでそれと組み合わせると更にバリエーションも広がるなぁと思いました。エヴァ好きの人にはぜひおススメだと思います。

 

Amazon商品リンク

ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン2号機

ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン初号機

ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)

-ROBOT魂
-

執筆者:

関連記事

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機 レビュー

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機のレビューです。

ROBOT魂 ドラムロ(トッド機) レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ドラムロ(トッド機)のフィギュアレビューです。聖戦士ダンバインに登場するキャラクターであるトッド・ギネスは、主人公であるショウ・ザマのライバル的存在で、悪役なんですけれど …

ROBOT魂 バイファム(ツインムーバー装備)

ROBOT魂 SIDE RV バイファム(ツインムーバー装備)のレビューです。この商品は、ツインムーバーを新たに追加装備したROBOT魂 バイファムの決定版セット!という事で、以前に発売されていたもの …

ROBOT魂 ビルバイン(迷彩塗装Ver.) レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ビルバイン(迷彩塗装Ver.)のフィギュアレビューです。子供の頃アニメを見ていて、終盤にビルバインが何故急に見映えの悪い色になったの?と密かに思っていた思い出があるのは私 …

ROBOT魂 ライネック レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ライネックのフィギュアレビューです。ライネックといえば、やはりトッド・ギネス最期の乗機ということでハイパー化する等、印象深いオーラバトラーです。そのライネックが商品化され …