ROBOT魂

ROBOT魂 バイファム(ツインムーバー装備)

投稿日:2022-06-13 更新日:

ROBOT魂 SIDE RV バイファム(ツインムーバー装備)のレビューです。この商品は、ツインムーバーを新たに追加装備したROBOT魂 バイファムの決定版セット!という事で、以前に発売されていたものに、更にツインムーバーが付属しているという、なんとも贅沢なセット内容になっています。それでは早速、商品の方、見ていきたいと思います。

パッケージはこの様な感じです。パッケージの裏面には色々と説明が記載されています。

セット内容は、この様な感じです。ポッドにビームガン、スリング・パニア―にシールドと、これだけでも十分なのに、今回は、ツインムーバーまで付いています。胸のナンバーシールは自由に決められますが、やっぱり7にしてしまいました。。

プロ―ポーション良く、カッコ良く再現されていますが、自立させる際、若干バランスを取るのに苦労しました。。

コックピットであるポッド。クリアーパーツも使われていて綺麗に再現されています。

ポッドがコックピットへ、ドッキングできるギミックも搭載されています。

コックピットのハッチも開閉可能となっています。

スリング・パニア―を装備して、飛行ポーズを付けてみました。

スリング・パニア―の形状は、バイファム,ネオファム,トゥランファムとそれぞれ微妙に違っていたのが印象的で覚えています。

なかなかカッコ良く決まっています。

シールドは、この様に腕に引っ掛けてしっかりと装着できます。

スリング・パニア―は、大気圏内飛行用ということで、後ろにいっぱいバーニアが付いています。バーニアは単色なのがちょっと残念。。

続いては、ツインムーバーを装備してみました。

ツインムーバーは、宇宙用のアタッチメントということで、タンクの様な形状で4つのバーニアが付いています。

スリング・パニア―程の派手さは無いですが、それなりにカッコ良いです。

こちらも、バーニアは単色で再現されていて、ちょっと残念。。

ということで、ROBOT魂 SIEDE RV バイファム(ツインムーバー装備)を見てきましたが、やはり決定版というだけあって、セット内容がかなり豪華で、色々なシーン等が再現可能となっているので、ファンであれば大満足の内容だと感じました。

この商品のレビューについては、以下の動画も作成しましたので、気になる方は、ぜひ視聴していただけると嬉しいです!

気に入られた方は、購入を検討されてみては、いかがでしょうか?

-ROBOT魂
-

執筆者:

関連記事

ROBOT魂 ドラムロ(トッド機) レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ドラムロ(トッド機)のフィギュアレビューです。聖戦士ダンバインに登場するキャラクターであるトッド・ギネスは、主人公であるショウ・ザマのライバル的存在で、悪役なんですけれど …

ROBOT魂 ライネック レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ライネックのフィギュアレビューです。ライネックといえば、やはりトッド・ギネス最期の乗機ということでハイパー化する等、印象深いオーラバトラーです。そのライネックが商品化され …

ROBOT魂 ダンバイン レビュー

ROBOT魂 SIDE AB ダンバインのフィギュアレビューです。小学生の頃、大好きだったアニメ「聖戦士ダンバイン」、その主役機がROBOT魂にて発売されるとあって、それはもう、もちろん購入いたしまし …

ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 レビュー

ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機のレビューです。

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機 レビュー

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機のレビューです。